VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: 桃太郎電鉄
新着記事

2008年10月23日

桃太郎電鉄

エヴァ3が出るまで僕がメイン機種(今でも結構打ちますが)にしていたのはパチスロ桃太郎電鉄です。

桃鉄はRT(リプレイタイム)やART(アシストリプレイタイム)がなくボーナスのみで出玉を増やしていくシンプルな台です。

特殊リプレイが揃った後プチRTに入りますが数ゲームだけリプレイ確立が上がるだけなので出玉にはまり関係ないと言っていいでしょう。

それよりも特殊リプレイ(特リプ)が揃ったら約30%のボーナス同時当選期待度でアツい。→特リプが揃った時の「チューン!」っていう音がたまらなく僕は好きでやめられない機種だった。

ボーナスの種類が多く確定画面が出るまで揃えずらいし告知まで平均7ゲームくらいかかるためコインロスしてしまうという難点はありますがそれでも僕は桃鉄が好きです。

つぼにはまったときの爆発力は素晴らしいし何よりボーナスなので気持ちいいです。

この間は500Gはまった後からのビッグ7連チャンで一撃1700枚!

その前は朝一1Kからの5連チャンで一撃1200枚!

最近の連チャン話ですがどちらもボーナス間100G以内で連チャンを繰り返してます。

ベル確立に設定差があるとはいえ桃鉄の基本はボーナス確立での設定判別なので、ベル確はカウントしてなかったですが、おそらくどちらも高設定ではなかったと思います。

たぶんあってBくらいだったと思います。

ただ波に乗っただけだと思いますがこの破壊力!

とにかく気持ちがいい。

桃鉄をゲームでやったことがある人はわかると思いますが確定画面が駅にゴールした時のあれです。

あれが7〜8分の間に何度も流れたときのあの優越感といったらありません。

ボーナス中逆押しで一度だけ14枚役を揃えて出玉を増やすんですがあの時の「ティロロ〜ン」っていう効果音がまたいいです。

たまにそれを無視してDDTすらしていないおじさんを見かけますがあれをおっさん打ちというんでしょうね。。。

それが関係してかぜずかはわかりませんが700Gハマってました。

桃鉄はボーナス合算確立で1/167〜1/117とかなり確立が高いため700Gのハマりなんて滅多にお目にかからないんですが。。。

その後のその台の挙動が気になりましたけど僕の台が調子よかったんでスルーしました。

横目で見てた限りでは連チャン等はなかったんできっと大赤字でしょうね・・・

せめて小役をフォローしてたら焼け石に水ですが少しは投資を抑えられただろうに。。。

エヴァ3が導入された後でも桃鉄が5台残ったので、僕はまだまだエヴァ3と桃鉄の2足の草鞋で行くと思います。

信長の野望の三日殿下・・・ハンパなかったなぁ・・・


ラベル:桃鉄
posted by てんちゃん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ桃太郎電鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ