VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: 桃太郎電鉄について
新着記事

2008年11月08日

桃太郎電鉄について

こんにちは。

ここ1週間忙しくてホールから遠ざかっているてんちゃんです。

何ゆえてんちゃんかといいますと、「うる星やつら」のラムちゃんのいとこのてんちゃんに似ているからだという説があります。

もう一つに単純に天然パーマだからという噂もあります。

どっちでもいいです。

ようするに天パーって言いたいんでしょ!?

・・・実践していないので実践日記が書けないので今日は大好きな「桃鉄」について書きたいと思います。→
桃鉄との出会いは遅かったです。

「信長の野望」に嫌われ始めた頃に桃鉄はそっと僕に優しく手を差し伸べてくれました。

桃鉄はARTもなく単純にボーナスを連チャンさせて出玉を伸ばしていく機種。

始めはARTないのが気になって敬遠していたのですが、桃鉄のボーナス確立は

【BB出現率】

設定1 1/293.9
設定2 1/282.5
設定3 1/266.4
設定4 1/249.2
設定5 1/234.1
設定6 1/216.3

【MB出現率】

設定1 1/390.1
設定2 1/366.1
設定3 1/337.8
設定4 1/309.1
設定5 1/283.7
設定6 1/257.0

【BM合算確立】

設定1 1/167.6
設定2 1/159.5
設定3 1/148.9
設定4 1/138.0
設定5 1/128.3
設定6 1/117.4

となっている。

設定6の合算なんか甘デジ!?とか思っちゃう数字ですが上手く連荘の波を掴む事が出来た時の気持ちよさはハンパじゃないっす!

前の日記でも書きましたが僕は最高20連を経験してます(2粒以内を連チャンとして)。

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

桃鉄は基本特殊リプレイ(リプレイ・スイカ・リプレイ)からの同時当選がメインです。

桃鉄は全ての小役に同時当選の期待はあるのですが、3連チェリー、特殊リプレイ、チャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ハズレ)辺りが現実的な同時当選期待度なので、他は大抵期待度は低いです。

特に3連チェリーや、中段特殊リプレイは激アツです!

といってもまあ3連チェリーは出現率1/1365とエヴァの暴走リプレイばりの低い出現率ですが。。。

それでもエヴァと同じくらい桃鉄打ってますが3連チェリーは結構見ますね。

ボーナス期待度50%なんで引いても普通にスルーされることもままありますけど。。。

桃鉄のいいところは毎回違う演出があって結構楽しめる。

エヴァは司令室なら大体レイvsアルミサエルだったり、屋上だったらテニス対決のアスカvsトウジだったり結構毎回同じでかつ期待度も低くてあ〜あって感じになっちゃうけど、

桃鉄は列車レースだったり、日本シリーズだったり、サイコロでそのままゴールだったり、メカボンビーRXvsキングボンビーだったり、ボンビラス星だったり、銀河タイムだったり、読み込み中演出だったり、スピンダイス演出だったり、ほんと様々。

まあ特リプ引いてご当地レポートだった時の落胆ぶりはないですけど・・・

そんなに期待度は変わらないからどれも楽しめる。

もちろんチャンスアップパターンに発展すれば激アツですし。

チャンスアップしなくても入ったりするところがいい!

何か感想文みたいになてしまった。。。

でも桃鉄の楽しさが伝わればよしとしよう!

ってか浜松以外であんま打ったことないから他の地域って桃鉄あるんかな!?

浜松もコンコルドくらいしか桃鉄ないからきっと他の地域って桃鉄ないんじゃ!?

それでも!浜松のコンコルドに桃鉄があるかぎり!

僕は桃鉄を打ち続けます!!

ただ浜松にはクローズ「武装戦線」がない・・・

漫画大好きでパチスロクローズも結構すきだったのに。。。

浜松のホールさん!!クローズ「武装戦線」入れて!

ちょっと前作と比べて一撃性に欠けるのが気になるけど打ってみたい。


posted by てんちゃん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ桃太郎電鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ