VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: パチスロ関連検索キーワード
新着記事

2009年01月04日

パチスロ関連検索キーワード

こんにちわ。
清潔で美しく健やかな毎日をめざすてんちゃんです。

年始のこの時期にブログをもっと充実させようと内容を変えたりSEO対策を見直したりと今頃になっててんやわんやしてます。

基本からやり直そうと昨日コツコツとキーワードアドバイスツールプラス(トップページ右下段参照)でパチスロに関連するワードで何がよく検索されているのか調べてみました。→ranking

キーワードアドバイスツールは、調べたいキーワードと組み合わせられやすいキーワードを教えてくれ、その組み合わせが有効かを教えてくれます。

「パチスロ」だったら「パチスロ」だけでなく、「パチスロ 攻略」だったり、「パチスロ 実機」といったようにです。

そして、より競合が少ないものを数値で教えてくれます。
それが、KEIです。
KEIとは月間検索回数の2乗 ÷ 結果件数でキーワード有効性指標と言われ、数値が大きいほど「狙い目」キーワードになります。

いくら検索されやすいキーワードでも、競合が多いようではあまり有効とは言えません。

そこで利用するのが、KEIというわけです。無料SEOツールはこちら



前置きが長くなりましたが、「パチスロ」で調べると意外にも「パチスロ 実機」が他を圧倒してKEI値452.6と高い数値。

次いで「パチスロ りんぐにかけろ」が143.5です。

これは勉強になります。

さらに「パチスロ」と「スロット」ではまた結構開きがあります。
「スロット」の方が「パチスロ」よりも検索されています。

「パチスロ 実機」と「スロット 実機」では倍近くの開きがあります。

それだけに、KEI値は「パチスロ」の方が高くなっています。

競合が少ないのです。
かといって「パチスロ」が人気がないかといったらそうでもないので狙い目と判断してよいかと思います。

と、言うように昨日一晩こういった地道な作業をしてました。
ちなみに「攻略」で検索したら、モンスターハンター2nd G(最近やたらハマってます)が309224.8ととんでもないKEI値を示してました。[PR]ゲーム&ホビー格安。あみあみ楽天

モンハンもっとアピールしてこうかなとか思ってみたりしましたけど、モンハンに関しては嫁の方が上手いとかいう悲惨な状況なのでやめました。

スロットブログを始めたきっかけはアフィリエイトなので、(今はパチスロばっかになってますが)原点に戻ろうと、新年決意したわけです。

キーワードの次は、楽天やアマゾンの売れ筋商品を調べること。
どんなにブログのアクセスが上がっても、アピールしてる商品が全く人気がなければ意味ありません。

特に僕みたいにアフィリ放置になりがちな人間には。。。

でもなかなか、上手くいかないですね。

商売人のセンスはなさそうです。

今後の課題は良いものを良いと思ってもらえるところを磨いていくことですね。

少なからず自分の全く知らないものは嘘っぽくなるので紹介はしません。

良いものはいい。営業をやっていた時代に尊敬する先輩が言っていた言葉です。

これを基本理念に、頑張って行きたいと思います!

応援よろしくお願いいたします。→ranking









posted by てんちゃん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ