VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: スロットって?
新着記事

2009年02月06日

スロットって?

ここではスロット(パチスロ)について説明したいと思います。

スロットは「スロット」とも「パチスロ」とも呼ばれています。

大雑把に言うと、盤面のリールの7が三つ揃えば当たりになり、コインの払い出しが行われます。

といっても全くスロットをやったことがない方はピンとこないと思うので、もっと詳しく説明していきたいと思います。→ranking


パチスロとは、正式名称を「回胴式遊技機」というもので、回胴つまり筐体のリールをコインを入れて回し、7を揃えるというゲームです。

遊戯に使うメダルは1枚20円以下と定められているので、大抵は1枚20円で借りられます。

中には5円スロット等、1枚5円で借りられるスロットも出てきてはいますが、やはり主流は1枚20円なのが現状です。

耳にしたことがある方も少なくはないと思いますが、少し前まで4号機と呼ばれる法改正前のタイプがありましたが、今は法改正が済み、5号機と呼ばれるマシンだけになっています。

一般的には、50枚(1000円)単位でメダルの貸し出しを行い、ボーナス等を引いてメダルが増えたら換金してお金が増えるという仕組みです。

当然負ければ使った分だけお金は減ります。

換金にはホールによって換金率というものがあり、差があります。

一般的には等価交換が主流ですが、ホールによって異なるのでホールに行く前に確認したほうがいいでしょう。

損をする場合があるので。。。

マシンは内部にコンピューターを搭載しており、いくら自分で7を揃えようとしても内部で当選していないと7は揃わずボーナスを獲得することはできません。

そのために、同時当選が期待できる小役を引いたりして内部の抽選に当選するのを回してじっと待つのです。

ただ、液晶の演出や何らかの告知によってボーナスに当選していることがわかった時はリールをいわゆる「目押し」といって、自分で7もしくはBARを揃えないといけません。

パチンコと一番大きく違うところと言ってもいいでしょう。

つまりパチスロには技術介入の要素があるということです。

打ち手のテクニックやレベルによって勝ち方に差が出てきやすいのです。

内部で小役に当選していても、その図柄を止められないとメダルの払い出しを受けられないからです。

こういったところで、パチスロは敷居が高いを思われがちですが、パチンコよりも5号機なら出費は早くないですし、大勝ちこそパチンコのそれには及ばないかもしれませんがコンスタントに勝つ分にはパチンコよりも可能性は高いと思います。

逆に初心者にはお勧めと言えるでしょう。

その代わり知識やちっとした目押しテクは必要になってきます。

でも安心して下さい。

小役は揃わなくても内部で当選していたら同時当選は受けられる機種が多いですし、ボーナスが揃えられなくても店員さんを呼べば(中にはそれ用の呼び出しボタンがあるホールも)揃えてくれます。

以上が僕なりにまとめてみたスロットの概要です。

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!



posted by てんちゃん at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | スロットって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。^^
自称スロプロ実戦日記のしぃちゃんです。相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンク設置しました。お暇な時にでもご確認下さい。設置場所は、当ブログ右側にある相互リンクのパチスロ情報の部分です。
Posted by しぃちゃん at 2009年02月08日 06:06
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月08日 07:21
>しいちゃんさん

ありがとうございます!
確認させていただきました。
これからもブログ頑張っていきますのでよろしくお願いします!
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 13:04
>旅行好きのためのブログさん

折角の相互リンクのお誘いですが、貴サイトのリンクページを確認できませんでした。
大変申し訳ございません。
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 13:19
パチスロは初心者にオススメ!とのことですが、私もそう思います。
むしろ、パチンコは技術介入要素が多く私には無理です。止め打ちや、玉をベストな場所?を狙って打つなど、私には無理無理w

ただ一つだけ。パチスロは「目押しができない人はプレイすべきでない」と思います。それに関して記事書きましたbよろしければどうぞw
Posted by sumy at 2009年02月08日 19:01
お誘い有難う御座います^^!
こちらかもリンクを貼らせて頂きました!

これからは宜しくお願いします^^!
Posted by 40acres at 2009年02月08日 20:03
>sumyさん

コメントありがとうございます☆
早速ブログにお邪魔させていただきました。
そうですねボーナスだけでなく小役の取りこぼしの積み重ねはあなどれないですね。。。
改めて勉強になりました!

>40acresさん

ありがとうございます!
確認いたしました!
こちらこそこれからも頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ