VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: 野望が呼んでる・・・
新着記事

2009年02月08日

野望が呼んでる・・・

「不思議、そんなに好きではない」
そろそろこのシリーズも苦しくなってきました。

今日は4月から入社が確定している某居酒屋のメニュー変更にともなっての調理実習があったので夜中に一旦家に帰ってまた朝閉店してから店に戻りました。

これがまた朝一稼働しろと言わんばかりの絶妙な時間に終わってくれるんですね。→ranking


なぜならパチスロ好きが多いから。。。

さすがにそれは冗談ですけど、ちょうどいい時間に終わったので先日エヴァ約束の時で「おめでとう」全回転を出した新進気鋭の学生スロッター(同じ時期に始めたスロ同期です)真太郎セガールともっぱらパチンコのエウレカセブンに夢中のT氏と3人で先週3万勝ちしたホールに行ってきました。

あいかわらず中心街にあるホールというのはガラッガラで僕とセガールの2人しか客がいなかったです。

とりあえず何の下調べも何もないので先週勝ったウルトラマンの台へ。

それが3Kで80G回りSINが3回という破滅的数字だったので思わずソッコーで移動。。。

セガールのいるエヴァのシマへ。

年は4っつも下ですが、スロ暦は同じ。

彼はエヴァが出てからずっとエヴァを打ち続け、今では彼のエヴァの立ち回りは相当勉強になります。

いくら投資しても必ず最終的には高設定やら好調台を手に入れてプラスに持ってくスロプロ的能力を持っています。

ただ年上で理論派の僕はなかなか意見聞きにくいんですけど。(まあかなり聞きまくってますが)

彼の立ち回りを参考にしようとエヴァを打ってたらあっという間に5Kスルーされたので移動。

すると隣で同じく移動していたセガールがチェリーからアスカVSアラエルで確定画面にカオル君で青7。

さすがです。

僕はというと、金枠レイ登場でドキドキしようと思ってたらベル・ベル・外れの黄7リーチ目が揃ったのでもういいやと思って揃え黄7。

とりあえずこのホールはとても設定を入れてるとは思えないので即移動。

ウルトラマンの門台を打つもスイカから基地ステージからウルトラマン登場で背景は夕方。

相手はレッドキング。

これがハズれるというまさかのヒキ弱。

どないやねん。。。

こうなってくると調子悪いのでヤメ。

すぐ後ろに信長の野望オンラインが僕を呼んでました。

思えば野望との出会いは思い出深いです。

打っててレベルが上がっていくところや、通常時敵が出た瞬間のリール2度押しで強攻撃や、何よりBIG中の歌が最高にいい!

スーパー野望チャンスまでいけば設定F以外は90%でループするし。

それが今や廃れに廃れてホールのバラエティコーナーに並ぶ程に。。。

このホールは3台ありましたがいいほうです。

僕はとりあえず真ん中に座ったら野望ってコイン持ちすごいいいんですね。

最近もっぱらウルトラマンばっかなんでコイン持ちの差が2倍以上ある気がしてめちゃくちゃ回る気がしてしまうんですよね。

実際5枚役に比べて12枚役の方がコイン持ちいいのは当たり前ですけどね。

野望は勝つというよりも楽しみたかった。

と思ってたら2Kでなんとチェリーからカットイン入って竜巻演出で「好機」の文字でそれが千人斬り演出に発展してまさかの赤7!

赤7は野望チャンス(RT)から始まるのでスーパー野望チャンスに昇格も十分に期待できます。

しかも野望チャンスは転落リプレイが揃うまで続きますしね。

ボーナス中のBGMを泣きそうになりながら感動しながら消化してました。

だって一番これを打ってた時期いくらつぎ込んでもなかなか聞けなかったんだもん!

そして野望チャーーーンス!









バサッ!










野望チャンスの2G目。
襖が閉まって出目は・・・












転落リプ。











・・・









隣でエヴァを打ち終わったテスト期間中の学生セガールも思わず無言に。。。










クレジット消化して即ヤメしてやりました。



結局この日は総投資10Kで回収は4K。



この後甘デジを打って4Kも消えました。。。



一喜一憂というのはこのことなんだろうと、最近つくづく思います。

勝つ負けるが今かなり激しい波を描いていて完全にボックスになってしまっているのが現状。

これがマイナスのトレンドが移動平均線をブチ破るデッドクロスになる日も近いと危機感を煽られました。

やっぱり仕事と(今はまだ名目上はバイトですが)の二足の草鞋での立ち回り方をもっと考え直さないと。。。

とりあえず子供のために働こ!と思ったのでした。。。


よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!

posted by てんちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ