VC PTN 2515224 パチスロ〜ライフ: 勝つための立ち回りをする
新着記事

2009年02月25日

勝つための立ち回りをする

ちょっと期間があいちゃいましてお久しぶりです。

その間にもしっかりと稼働はしておりました。

今まで散々小役カウントと言って来ましたが、実際僕自身結構端折ってしまうこともしばしば・・・

最近ヤメ時をかなりミスるので、しっかりと小役カウントをしてある程度設定を読み攻め時ヤメ時を見極めたいと思いました。。。→ranking

21日土曜日、22日のゾロ目、確実に勝ち時をミスりました。

小役をカウントしてなかったために低設定の吹きを高設定と勘違いして追いかけてしまった・・・

それに反省し、火曜日からはしっかりと小役をカウントし、エヴァを一から研究し直すことにしました。

エヴァのいいところはコイン持ちがいいところ。

1Kで40Gは大抵回ります。

僕は自分の中で50Gをボーダーラインに据えてます。

50G回る台なら最悪でも20Kで天井に行きます。

もっともそうなってしまったら取り返すのは至難の業ですけどね。。。

そこで、前日のデータを活用します。

マイホはデータカウンタでは前日の終わりゲーム数を見ることができないので行ける日は閉店間際に行って確認します。

ボーナス確立からある程度その日の設定を推測します。

するとそのホールのクセが何となく分かります。

僕の行くマイホでは高設定を並べて固める傾向にあるので、狙い台はまず前日低設定で天井が近い台の上げ狙い。

次に高設定らしき挙動をしている台の隣。

と言った感じで僕は朝一の狙い台を絞ります。

これが台選びの根拠です。

そして、その根拠がある状態で小役をカウントします。

台の根拠がなければいくら小役をカウントしてもある程度サンプルが揃った時には低設定を裏付けただけという結果になりかねません。

と、2日連続で負けている僕が言ったところで説得力なしですね・・・

このままではまずいので、ということで以上の立ち回りを実際に実戦しましたので書きたいと思います。

とりあえず負けた日曜日のゾロ目の日に引いたプレミア画像です。

プレミアエヴァ屋上夜.jpg カヲルくん全回転ボーナス確定画面.jpg


同じくゾロ目の日前回携帯の充電がなくなり撮れなかった加持さん全回転のリベンジ!と思って写メしようとしたらまたも携帯の調子が悪く撮った時にはこの画面。。。

しかもカヲルくんの方・・・

では気を取り直して、

火曜日は仕事が23時からだったので、ちょうどいいと閉店チェックがてら20時から稼働しました。

ボーナス確立が6以上の台が空いていたのでッ小役をカウントしながら打ち始めました。

B12R3だったのでどう考えてもバケ連が待ってそうな台でしたが、他はボーナス確立が悪すぎて打つ気がしなかったので。。。

やはり出だしは軽いハマりからでしたがバケました。

この後バケ2連後少しハマって最後の最後で赤7で小役は設定5の数値。

なんとか+2000円で終わることができました。

本題の閉店チェックでエヴァ40台全てのボーナス確立・BIGとREGの回数・総回転数・最終G数のデータをとりました。

1台明らかにEの台があり、他はほとんど@。

固まってCがいくつかとDが紛れているといった感じ。

そして次の日の朝一狙い台に選んだのが合算確立がDなのに、BIG確立がBでREGがEを大幅に上回ってる台で、終了G数がREG後295Gという台です。

上げは狙えなそうですが、朝一の初当たりはBIGが期待できそうだからです。

あわよくば据え置いててくれたりしたら嬉しいですし。

何より40台の中ではこれが一番天井に近かった。。。

さて、その結果ですが。

まずは朝一無事狙い台確保。

と言えば悪くない数字。

ベル・スイカともにC。

チェリーはD。

迎えた280Gで赤タイトルのテニス対決。

これがアスカVSヒカリで赤7です。

幸先良しです。

しかしその間に僕の真後ろの台が連チャン。

その隣の台も連チャン。

後ろのシマが当たりか?

少し自分の台に自身がなくなる。

しかしその34G目。

チェリーからレイVSアルミサエルのよくある光景ですが、これが水玉タイトル。

警報なしのチェリーが揃ってこれがバケ。。。

嫌な予感がしてきました。

小役確立も落ちてきたので200Gでヤメ。

先ほど連チャンしてた2台のうち片方がB3でヤメてたので移動。

おそらくBIG3連したのでバケがくるだろうと予想してヤメたんだと思うけど、この台は前日合算@にもかかわらずREG確立のみCの数字を叩き出してる台。

62Gから早速打ち始める。

したらこれが207Gにチェリーからゼルエルで黄7のリーチ目出現で即揃える。

予測は当たったかな?

この後小役もいい感じに落ちてくる。

ボーナス中の小役も悪くない。

続いて192G目。

単独チェリーからアラエル赤タイトル。

これが赤7。

すごくいい感じ☆

さらに52G。

ミニキャラステージでチェリーからシャムシエルVSレイちゃんのコイン押し対決。

REG。

展開としてはかなりいいです。

プチハマリを経て207G突然リツコさんがボーナスよとか言ってきた。

リツコボーナスよ.jpg

これがなんと赤7。

以前小役は通常時、ボーナス中共に良好。

しかしその後300Gハマる。。。

ちょうど300G目に覚醒リプレイが揃って青7。

ちょいちょいハマるためコインは微増と微減を繰り返す・・・

しかし77G目。

チェリーから

リツコさん「エヴァンゲリオン出撃準備!」

冬月「勝率は8.7%か」

アラエルで青7。

・・・どこが8.7%なんだろう。。。

またもプチハマり。

うーん。。。

249G。

ミニキャラステージでスイカからサキエルVSレイちゃん。

警報ランプ中チェリー非成立でREG。

ぬぬぬ・・・

さっきの青7が消えかけてる。。。

小役確立が大分悪くなってきた。。。

176Gチェリーからミニキャラステージでシンジくんアスカともにネルフマーク持ってきてつづいて共にリプレイ持ってきて黄7のリーチ目が揃ったので即揃える。

ギリギリ持ち直した。

しかしお決まりのプチハマり。

この後バケばかりになったら持ってかれると思ったので131Gでヤメ。

結局

  通常時
ベル  1/7.97(設定3)
スイカ 1/52.8(設定6)
チェリー1/61.2(設定5)
合算  1/6.2 (設定4)

  ボーナス中
スイカ 1/11.9(設定5と6の間)
チェリー1/38.2(設定6以上)
1枚役 1/38.2(設定1以下)
合算  1/7.3 (設定5)

という結果に。

他に良さげな台が空いてなかったので728枚流して終了。

総投資9000円

換金14400円

収支+5400円

という高設定っぽい台を掴んどきながら不本意な結果となってしまった。

でもプラったから良しとしよう。

ここでヤメれないから土・日負けたんだから。。。

小役確立が落ちてくる=コイン持ちが悪くなるってことだからあのまま打ってたら100G以内に連チャンいない限りはあれ以上増えないでしょう。

しかもB9R2なんてこれからバケきますよって言ってるようなもんだし・・・

とりあえずしっかりと小役をカウントすることで勝てたんで満足かな。。。

ぺんぺんくん.jpg 次回予告ボーナス確定.jpg カヲル全回転.jpg

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
パチスロの抽選概念とは・・・?

ちなみにこれは反論コメですが、意志は善意です。誤解のないように、一応、言っておきます。^^

どうでもいいと思っている方には、こんな事は言いません。

もちろん削除してもかまいませんよん。^^
Posted by しぃちゃん at 2009年02月26日 00:33
>しぃちゃんさん

コメありがとうございます!

削除なんてとんでもない!!
勉強になります!!
本当にありがとうございます!


・・・パチスロの抽選概念・・・曖昧な理解度しかないです(汗)

宿題として勉強します!!
Posted by 管理人 at 2009年02月27日 15:03
抽選概念という言葉は、まずかったかな。ぱっと思い付いた言葉だったんですが、検索してみたらいいのが出て来ませんね。@@

抽選は独立試行だから・・・。という事が言いたかっただけです。この考え方以外で立ち回っているプロは、私の知る限りではいません。

http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-84.html

ただ・・・。厳密には違うかもしれません。でも立ち回る上では、この考え方で間違いないです。この記事のコメント部分を読んでみて下さい。

http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-90.html#comment

偉そうですみません。気になってしまって。><
Posted by しぃちゃん at 2009年02月27日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よかったら応援クリックお願いします!ポチっと押してやって下さい!
↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへ